MuraGaruで初めまして

chikara-prof 雑記

ごあいさつ

チカラ
チカラ

初めまして、チカラと申します!

ちょっとユニークな巡り合わせでご縁となった仲間と一緒に、ブログを始めます。
興味のあること、オススメしたいアクセサリーやグッズのこと、たわいのない話題も含めて、楽しく読んでいただけるように書いていければと思っています。

チカラB
チカラB

ちなみに私は、自分突っ込みしたい時にたまに現れるチカラBです。
なんでやねん!(素振り)

自己紹介とネット略歴

生まれも育ちも現在も信州の人。30分くらいで軽井沢に行ける距離に住んでいますが、夏は35度を超えます😂(そのかわり熱帯夜がないのです)
元印刷屋のDTPオペレーター歴20↑年。田舎の印刷屋なので、広報誌やチラシなんかの組版の他に、ポスター作ったり名刺作ったり、修学旅行にくっついていってスナップ写真撮ったり😅
何でも屋でしたね…。
最初は写植機とワープロを使っていて、途中でDTPが導入されたのでDTP関連は全部ぶっつけ本番みたいな状況での独学でした。PhotoshopはVer.2、IllustratorはVer.3からのスタートでした。CSじゃないのよ🤣
イラレはパスの状態でしか編集出来なくて、色の状態とかは別個プレビューして確認して、またパスだけの状態にしていじって…みたいな。

今は某きのこの会社で、毎日きのこと向き合ってお仕事しています。

ブログをいじるのは久しぶりになります。日記として個人的に使用していただけなので、こうした共同執筆は初体験で、ドキドキしながら探り探り書いています。

チカラB
チカラB

日記はどんなことを書いていたんです?

チカラ
チカラ

フィギュアスケートオタクだったので、観戦記録的なものを。
熱心な時は大阪や盛岡まで行って生観戦してました。
1番見てたのはトリノ五輪で荒川さんが金メダル🥇を獲得した2006年前後かな。1990年代の映像も集めいてたのでその頃の選手も熱く語れます😉
伊藤みどりを語りたいー!
今はテレビつけた時に放送していたら眺める感じで、採点の感じも海外選手もすっかり分からなくなっちゃいましたね💧
 
あとはレコーディングダイエットの記録用とか?

チカラB
チカラB

レコーディングダイエット!そういえばあったね!
それ効果はあったの?

チカラ
チカラ

4ヶ月くらいで7kgくらい減ってたかな。
まぁ段々元に戻っていってしまったけど🤣

こんな感じでまた綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします😊