映画を観ましたの巻②

yuzucchi-20230520-eyecatch おでかけ記録

みなさま、こんにちは
もしかしたら猫かもしれないゆずっちです。

今更、言うまでもないのですが…
ワタクシはブログのド素人で書いてみようという意欲だけで進めてます(いいのか?)
そんな訳でブログ先輩方の記事を見るたびに白目をむいてるのはナイショです。

前回に引き続き、
今日も映画の話です。

5月某日
某イオンシネマにて

劇場版 TOKYO MER
〜走る緊急救命室〜

舞台は東京から横浜へ。
〜みなとみらいミッション〜

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
TBS日曜劇場で放送された『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が待望の映画化!大ヒット上映中!

そう、あのドラマの劇場版です。
もちろん、SPドラマの〜隅田川ミッション〜も観ました。

比奈先生が飛ぶ!(もちろん無傷)
船が爆発!(もちろんみんな生きてる)

ちょっと待て、医療もの?
アクションでしょ、これは。
医療アクションドラマ???

TBSテレビ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
TBSテレビ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』の公式サイトです。主演・鈴木亮平。共演は賀来賢人、中条あやみ。オペ室を搭載したERカーで現場に駆ける救急医療プロチームの戦いを描く!

劇場版も医療アクションドラマ???を継承してます。

横浜ランドマークタワーが爆発する、燃えさかる!
それでも最後は、「死者は…ゼロです!」なのです。

当たり前です。

だから安心して観ることができるのです。実際にあんな事があったら…なんて想像を巡らせてはいけないのです。

ツッコミなしでドキドキしながら観て、スッキリするのか正解ですよねぇ。

プロダクションノートなるものも公開されてます。なかなか過酷な現場だったようです(ですよね 汗)

プロダクションノート|劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
TBS日曜劇場で放送された『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が待望の映画化!大ヒット上映中!

余談ですが、、、
ワタクシは音羽先生推しです。

ドキドキハラハラと映画を楽しんだ後はイオンに立ち寄りました。

あ、レジゴーだ!

yuzucchi-20230520-image1

いつも横目に見ながら避けている
レリゴ〜♪レリゴ〜♪(違う)

ここのブログ仲間のチカラさんが果敢に挑戦してくれてましたね。

どーする?
やってみる?

ふふ…また今度にしてやるぜ。
待ってろよレジゴー!

まだレジゴーでお買い物をしている人は少ないようです。ワタクシ同様ビビってる人が多いのでしょう。チカラさんの体験レポを参考にしてみんなで頑張りましょう。
おーーー!

今日もお読みいただきありがとうございました。